ABANDONMANのブログ

大学編入生のブログ

高専生の私が編入学試験が終わった後にしたこと

こんにちは!高専5年のABANDONMANです。 今回の記事では、私が編入学試験が終わったあとにやったことについて紹介していきたいと思います。 今回の記事はこれまでの私のことをまとめます。私がやったことはかなり特殊なので、同じように編入学試験が終わった…

高専生の併願先大学の決め方【大学編入】第2・第3希望の決め方

こんにちは!高専5年生のABANDONMANです。 今回の記事では大学編入で併願する大学の決め方を紹介します。 「第一希望は決まったけど第2、第3希望が決まらない」という方はぜひ見て参考にしてください。

高専の先生の特徴3選【どういう先生がいるの?】

こんにちは!高専5年生のABANDONMANです。 今回の記事は高専の先生の特徴を紹介していきたいと思います。 高専にいる先生がどんな先生なのか知りたい方はぜひ見ていってください。

高専生の卒業後の進路は?【就職と進学どっちが多いの?】高専5年生がまとめます

こんにちは!高専5年のABANDONMANです。 今回の記事では、高専生の卒業後の進路について私の学校を参考に紹介していきたいと思います。 「高専生はどのくらいの割合で進学するの?」 「就職で東京に出る高専生はどのくらいいるの?」 「大学はどういうとこ…

高専卒業→教員免許を取得したい高専生の話

こんにちは!高専5年のABANDONMANです。 私は大学編入した後、数学の教員免許を取得したいと思っています。 今回の記事では、数学の教員免許について述べます。 高専を卒業した後教員免許を取得したいと考えている方の参考になると思いますので、ぜひ見てい…

高専に来ると後悔する人の特徴4選

こんにちは!高専5年生のABANDONMANです。 今回の記事では、高専に入学して後悔をすることが多い人特徴を3つにまとめてみました。 実際に私も後悔をしたことがあるので知っておいて損はないと思います。

高専生でもアルバイトしてるの?【比率は?職種は?】

こんにちは!高専5年生のABANDONMANです。 今回の記事では 「高専生がどのくらいアルバイトをしているのか」 「どのような人がアルバイトをしているか」 「どんなアルバイトをしているか」 ということを私のクラスをもとに紹介しようと思います。

高専生が卒業検定に落ちた話【落ち込んでいる人は見てください】

こんにちは!高専5年生のABANDONMANです。 今回の記事では私が自動車学校の卒業検定に落ちた時の心境と長期的に見た時の感想を述べたいと思います。

家電量販店でパソコンを買ったらぼったくられた話【家電量販店でパソコン買う人は見て!】

こんにちは!高専5年のABANDONMANです。 今回の記事では家電量販店でパソコンを購入した感想を個人的に述べたいと思います。 この記事を見て、自分と同じようになる人が1人でも減ればいいなと思います。

高専生が学生納付特例制度を受けてみた話

こんにちは!高専5年生のABANDONMANです。 今回の記事では、私が学生納付特例制度を受けた経緯や感想を述べていきたいと思います。受けようか悩んでいる人の力に少しでもなれば光栄です。

高専受験【なんで私が高専生に!?~1ヶ月勉強で受かった話~】

こんにちは!高専5年生のABANDONMANです。 「高専を受験するけど勉強方法がわからない」 「高専を受験するけど試験日まで時間がない」 という、受験生いませんの方いませんか? この記事では、私が高専に受かったときの勉強方法の説明をしようと思います。

高専生のワンパンマンチャレンジ【ランニングなしの1ヶ月の結果】

こんにちは!高専5年生のABANDONMANです。 この記事では、私が1ヶ月行ったワンパンマンチャレンジの感想を語りたいと思います。

プール監視員のアルバイトの感想

こんにちは!現在、高専5年生のABANDONMANです。 この記事では、プール監視員のアルバイトについて、感想、メリット・デメリットを語ります。 これからアルバイトをする方の参考になればうれしいです。

高専生の夏休みの過ごし方

この記事は高専生が夏休みに何をするべきかについてまとめます。夏休みにやることがわからない高専生や大学生はぜひ読んでいただきたいです。

【合格体験記】信州大学工学部電子情報システム工学科

はじめに 私は令和4年度信州大学工学部第3年次編入学試験(電子情報システム工学科)に合格しました。この記事はその時の勉強方法や、試験概要について語ります。信州大学の編入学を考えている人はぜひ、一度見ていてみていただきたいです。

高専生のTOEIC(L&R)勉強法【300点台から500点台へ】

こんにちは!現在、高専5年のABANDONMANといいます。この記事では、私のTOEICの勉強方法について語ります。TOEIC(L&R)の勉強方法がわからない、何回受けても点数が伸びないといった人はぜひ、読んでいってください。

専攻科合格体験記

はじめに この記事は専攻科学力入試の合格体験記です。試験の概要、勉強方法について語ります。専攻科を受験するか悩んでいる人は是非一度見ていただきたいです。

【編入体験記】金沢大学理工学域(数物科学類 計算科学コース)

はじめに 本記事は令和4年度金沢大学理工学域編入学試験(数物科学類 計算科学コース)の失敗体験記です。試験の概要と自分がしてきたことについて語ります。私と同じように編入学試験を受ける方の手助けになると思い書かせていただきました。私は金沢大学…