ABANDONMANのブログ

高専5年生のブログ

コロナウイルスワクチン接種2回の結果【20歳の私と50代の親の身に起こったこと】

こんにちは!高専5年生のABANDONMANです。

今回の記事では私や私の親が2回のワクチン接種で体に起きたことを述べたいと思います。

1回目

私(20歳)

接種から1日後、朝起きたら打った場所が痛くなりました。

それ以外症状もなく、3日ほどしたら痛みはなくなったので良かったです。

 

親(50代)

親も私と同じように朝起きたら腕が痛かったようです。

また、親のほうが私より痛がっていました。

 

2回目

私(20歳)

朝起きたら1回目より腕が痛くなりました。

また、その日の夜は頭が痛くなり、体が重くなりました。

それも4日ほどたったら治りました。

 

親(50代)

親は接種したその日に具合悪そうにしていました。

次の日になると熱が出たようで、寝込んでしまいました。

話を聞くと、熱は38度8分だったようです。もともと親は体温が低かったので高熱でした。

3日ほど寝込むと熱は引いたようです。

 

そのあと、

「もうワクチンは打ちたくない」

と何回も言っていました。

相当苦しかったんだと思います。

 

まとめ

人によってはひどい症状が出る

私はワクチンを打ってもそこまでひどい症状は出ませんでしたが、ジトによっては熱やアナフィラキシーショックなど重い症状が出るようです。

接種する人はそれを知ったうえで接種してみてください。

 

 

今回の記事は以上で終わりです。最後まで見ていただきありがとうございました。

このブログでは他にもさまざまな記事を書いています。

 

良かったら他の記事も見てみてください

 

abandonman.hatenablog.com

abandonman.hatenablog.com

abandonman.hatenablog.com